Archive for 21 March 2006

21 March

リベンジマッチ 〜その1〜

3連勝!
■Jリーグ 第4節
 浦和レッズ 3-0 セレッソ大阪(埼玉)


昨シーズン1度も勝てなかった相手が、鹿島、G大阪、千葉、大分、そして今回の相手C大阪。特にC大阪、大分にはリーグで2敗を喫した相手で、なんとしても倒したい相手。

試合はまず前半、ボールをキープし攻めながらもなかなかシュートまで行けないかたちが多く、気がついたら前半終了という感じ。
中2日で中心選手を早めに休ませるためにも、(自分的に)前半3点リードの予定が1点も入らず。
こういう場合、得てして嫌な展開になりがち・・という状況を考えてしまうのがレッズサポの悲しい性と言いますか・・。しかしコールリーダーの「あわてずやれば絶対勝てるから」の一言。

後半開始早々、伸二が魅せてくれました。
フェイエ時代でもあったスーパードライブシュート!!
大興奮でしたね〜^^

この伸二のゴールを皮切りに攻めまくるREDS。
CKも何度あったことでしょうか。

伸二のゴールから10分後程度のところ、
ワシントンのポストプレーからロビーが突破を試みるも失敗、しかしそこでこぼれたボールをすかさずワシントンが相手ゴールにぶち込む!
お約束の胸をポンポン叩きでゴール裏に駆け寄るワシントンに、ロビー、アレ、闘莉王がかけつけ輪になって・・・・

しかしこのゴールは凄かった!リーグでのこれまでワシントンのゴールはいずれもヘディングシュート。ヴェルディ時代のイメージも相手DF陣を強引に突破してボールをゴールに転がすというイメージが強かったので、今回のゴールは凄いインパクトがありました。さすがだなぁと。
それにしてもゼロックスの時には赤いユニに違和感があったワシントンもすっかりさまになってきましたね。

その後、伸二とウッチー、暢久と平川をチェンジ。

その数分後この日なんどもあったCKからようやくチャンスが生まれる。
CKからのこぼれ球を繋いで繋いでって感じでしたが、前線に残っていた闘莉王がワシントンとのコンビでゴール。
この二人が2トップだったら放り込めば相手は絶対競り勝てないだろうな〜などと思いましたよw

そして、ここでお待ちかね黒部登場!
加入以来初となる「黒部コール」発動。恩返しゴール期待しましたが、なかなかチャンスが作れず。

最後はこれまでの課題であった最後の失点をなくことを意識。
2年前、2−0から同点・逆転という場面が続いたころ、2−0から『ウォーリアー』をよくやりましたが、自分的には今回3−0になってからやりたかったぐらいです。

そして無事にタイムアップ。ようやく今期初となる完封勝利!
本当に良かったです。

これでリベンジも果たせました(無論、長居でも勝つ予定)。
しかし、昨年のセレッソの恐さはどこに行ってしまったのでしょうか。個人が機能的に動いてパスをまわしてチャンスを作って、というのが全然見れませんでしたが。。

さて次は今年最初の天王山横浜戦。当然気合入りまくり!
みんなで乗り込んで、首位獲りといきましょう!


#ウッチーのファンタスティックなプレーに大きくどよめくのはいかがなものかとw
謎のスルーパスへの失笑も同様です。まちがえちゃった(動揺しちゃった)んだからしょうがないでしょ?w

そういえば、この日の帰りに買ったのですが、
またやってしまいましたorz

オノシンジー オオ〜

00:00:00 | masanori | | TrackBacks