Archive for 24 November 2007
24 November
最終試練
■Jリーグ 第33節
浦和レッズ 0-1 鹿島アントラーズ(埼玉)
勝てば優勝、ホーム最終鹿島戦。因縁というか、最も負けたくない相手ですけど、ここまできたら難しいことは考えずとにかく勝って優勝と連覇を決めたい。決めるしかないでしょう!
試合は、相手のラフプレーに苦しみながらの前半。
審判は捌ききれず連発するイエロー。
途中平川が負傷して細貝を投入。
前半のチャンスは闘莉王のシュートがポストを叩いたぐらい。
終了間際に相手が一人退場で有利な状況へ。
後半、10人の相手から早く点を奪いたいところだが、カウンター狙いの鹿島に守りを固められ、時間はどんどん過ぎていき、20分に逆に失点。
残り15分でようやく伸二が投入され、チャンスが続くも、遠い1点。
最後は向こうの隅っこでなにやら時間が大量浪費されてしまい、そのままタイムアップ。
ここに来てまさかの敗戦。
何が腹立たしいって、優勝が決められなかったことではなく、ホームで鹿島に負けてしまったということ(川崎、大宮戦もそうだったが)。それもホーム最終で。
埼スタのホーム最終を負けて終わるってのは初めてな気がするが・・。(CSを除いて)
まあ。・・優勝については、最後勝てばいいので。
しかしまさか本当に最後まで引っ張るとは・・。
ここで横浜FCに負けることはあり得ないでしょう。”FCなんて余裕でしょ”ってことではなく、”負け(分け)はあってはならないこと”、って意味で。
ここを落として優勝逃したら、ほんと最後の最後に2007Jリーグ最大のギャグだよ。それこそ「切腹」。
散々「鉄板」言ってきましたが、正直かなりのプレッシャーでしょう。名古屋にアウェイでスコアレスで終えて守りきる感覚を掴んで帰ってきてるところも非常に恐い要素。慢心などは選手もサポもないはず。
だが、これを乗り越えて。ラスト1。今度こそ。
00:00:00 |
masanori |
|
TrackBacks