Archive for February 2006

25 February

まず一冠。そしてリーグ開幕へ!

まず一冠!
■ゼロックス スーパーカップ
 ガンバ大阪 1-3 浦和レッズ(国立)


待ちに待ったシーズン到来!
浦和レッズとしては初のゼロックススーパーカップからの始まり。相手は宮本や加地がベンチスタートでしたが、REDSは伸二、アレ、長谷部、坪井、都築の代表組がスタメンで、完全なベストメンバー。そして試合は3-1で勝利!

ゼロックスの過去12回の勝者を見てみると、東京V(V川崎)、名古屋、鹿島、磐田、清水だけなんですね。我々は6番目の勝者になり、見事ゼロックスの歴史に名を刻みました。
ゼロックスより開幕戦のほうが重要だ!という声が多かったですが、もちろんそうなんですけど、でもやるからには勝ちたかったし、こういうデータを見てもやっぱり勝てて良かったと思いました。

今までのさいしんカップなどのプレシーズンマッチでは、試合前の情報としてはGGR(GO!GO!REDS!)や雑誌・新聞などしかありませんでしたが、今年はレッズTVのおかげでシドニーキャンプの様子がずっと見れていたので、今までの単に「どんなサッカーを見せてくれるのだろう?」というのにプラスして「あれだけやれていた選手たちが、どれだけ見せてくれるのか?」という少し違った観点もありました。

それにしても伸二はやはり凄いですね〜。味方の動きを良く見ていますよね。ここぞという時には絶対パスが出てくるし、そこに来るか!ってところにもどんどんパスを出してくる。また、ボールをキープしている時に相手に当たってこられても全然倒れないし、フィジカル的にも5年前よりも大分強くなっている印象を受けました。
あと、酒井と交代する時にピッチにペコリと挨拶する姿を見て、そこは変わってないなと安心しました^^

その伸二とワシントン、ロビーのトライアングルがおりなす攻撃はやはり素晴らしい。また、アレや長谷部も加わってのパスワークは本当に溜息が出ますね・・
リーグでどれだけ点を取ってくれるのか本当に楽しみです。


さあいよいよ来週はリーグ開幕!
今回の良いイメージを万博に持ち込んで、もう一度ガンバを倒して、今年こそ勝ち点3からのスタートで、優勝に向けた大きな第一歩を踏み出したいところです。頑張りましょう!
さあいくぞ!


【余談】
国立に入ってまず目に飛び込んできたのが、ホームゴール裏の大きなシート。座席の改修工事ということですが、あんなデカいシートをわざわざ作って貼らなければいけないほど、醜い状態だったのでしょうか?結構金かかってると思うんだけど・・

ただ、これが、
こんなんだったらと一瞬想像してしまいました(^^;
00:00:00 | masanori | | TrackBacks