Archive for May 2008

31 May

待ってたぜロビー


■ナビスコカップ 予選第5節
 ヴィッセル神戸 2-1 浦和レッズ(ホムスタ)


開門前数分の各地で起こった浦和への追い風も、
ウチら自身が勝てず終了。


というか、まだ1勝もしてねーー

「ナビスコも本気でとりにいく」
というのはどういうことなのだろう。

やっぱり2月のハワイ発言はまずかったんじゃ。


つか今年は神戸に負け越し決定か・・


00:00:00 | masanori | | TrackBacks

25 May

代役


■ナビスコカップ 予選第4節
 名古屋グランパス 4-2 浦和レッズ(豊スタ)


だとしても浦和レッズ。

で突破の可能性は・・
順位を確認↓

<A>
1 名古屋 9 +4
2 神戸  6 -1
3 京都  5 0
4 浦和  2 -3

<B>
1 清水  10 +9
2 F東京 7 +3
3 磐田  4 -2
4 東京V 1 -10

<C>
1 千葉 8 +3
2 札幌 5 0
3 柏 5 -1
4 川崎 3 -2

<D>
1 横浜M 8 +5
2 大分 7 +3
3 新潟 3 -3
4 大宮 2 -5

まず2連勝で勝ち点8が前提として。
ガスや大分はとにかく負けれ。

00:00:00 | masanori | | TrackBacks

17 May

負けても首位


■Jリーグ 第13節
 浦和レッズ 2-3 ガンバ大阪(埼スタ)


というのがほぼ確実な状況で迎えた試合。

セットプレーとリスタートからの×2で沈められて不敗記録は12でSTOP。
一番重要なことがうやむやになってしまいましたが。


せめて2失点目は防ぎたかった。
が、ただあれを”セルフジャッジ”と言ってしまうのは酷か・・。
(阿部ちゃんは頑張ったと思う)


00:00:00 | masanori | | TrackBacks

10 May

イチゼロ


■Jリーグ 第12節
 川崎フロンターレ 0-1 浦和レッズ(等々力)


「審判がちゃんと見ていれば」
なんて言われないよう、しっかり叩いとかねばならなかったけど、今のうちらではいたしかたなしか。

まあ、(ビデオでみたけど)高原はしっかりエリア内で倒されていたし、オフサイドはオフサイドだったからまったく問題無しなんだけどね。


ただ、前回の通り個人的に1-0は最も好きな勝ち方。
5点、6点とってボコボコにしてやるのも一興だけど、スリル感のある中での勝利に、尚且つ相手に大きなダメージを与えることができ、さらに「完封」というものもついてくる。最高です♪


ま、ヲタ芸祭りだけは勘弁だったけどw

00:00:00 | masanori | | TrackBacks

06 May

首位 vs 最下位


■Jリーグ 第11節
 浦和レッズ 3-0 ジェフ千葉(埼スタ)


と聞いて思い出すのは昨年の最終戦。
状況は全然違うけど。

そもそもGWの千葉戦はグダグダになるイメージなここ最近でしたが、
結果は鳥かごw
(犬かご?)

というか、鳥かご大好きっす(笑)
一番いいのは一点差の状況。相手が同点に追いつこうと必死で追い回してくるなかホイホイと。
個人的な最上級は1-0で、なんですけどね。



久々の勝利確定ソング。
で首位キープ。



00:00:00 | masanori | | TrackBacks