Archive for March 2009

29 March

元気祭


■ナビスコカップ 予選第2節
 横浜Fマリノス 0-1 浦和レッズ(日産)



この辺のものとは特に関連はありません(笑)


で前節に続き存在感を見せ付けた元気。
だんだん眼鏡の監督もほっとけなくなるんじゃない?

あと直輝もね。


一方ギシの勝利は2年ぶり。
2006年のパフォーマンスを思い出させる活躍。

さらにナビスコそのものの勝利は3年ぶり。


去年の最終節と丸亀での借りを少しでも返せたか。
(J開幕でも負けてるんだけどね)



さて次。いい加減埼スタで大分に勝ちましょう。



00:00:00 | masanori | | TrackBacks

21 March

TETトップ


■Jリーグ 第3節
 ジュビロ磐田 1-1 浦和レッズ(エコパ)



2戦10失点の相手に用意されたそれは機能せず、得失差稼ぐどころか肝心な勝ち点がマイナス2。

ま、内容が求められる状況なんで。
(その内容も全体的にもあれな感じでしたが・・)



さてナビスコ。
今年は非常に楽しみにしてます。
長谷部以来のニューヒーローを!

(しかし、開幕広島戦は参戦できず・・)




#スローガン

それは、つまり○2に・・(ry

 ※参考記事

いや決してうちらも完全に他人事にできることじゃないんだけどね。

00:00:00 | masanori | | TrackBacks

14 March

7ヵ月ぶりの


■Jリーグ 第2節
 浦和レッズ 3-1 FC東京(埼スタ)



埼スタ勝利!
それもホーム開幕で。

去年のよりも長く勝てていなかったということですが。


去年までは(特に去年は)、例えば闘莉王が試合に出ないと試合で勝てる感じが激的にダウンしていたけど、この試合で全体が連動して動くさまを見て、そういう○○頼りサッカーはなくなってくるのではないかという手応えは感じました。

しかし、今回は相手が相手でしたので。


次も、ボーナスステージ、だなんて決して思わないようにして行きましょう(笑)



#今週のフィンケ語録

「勝利を収めたいということをいまここで言うつもりはありません。
なぜならそれは当たり前のことだと思うから」

(東京戦試合前日コメントより)



00:00:00 | masanori | | TrackBacks

07 March

新レッズスタイル構築中


■Jリーグ 第1節
 鹿島アントラーズ 2-0 浦和レッズ(カシマ)



開幕!2009!
というよりも、フィンケ・レッズ!


カウンターに弱いのも、パスミスが目立ったのも、そういうことだからですか?
まだまだ、これから。

鹿には最終節に必ず借りを返すとして、さあ次、次。



#ビブス・サポート
やや腕を上げ辛かった感じ。(手拍子がし辛い)
肩のところはこんな感じ(ローマ@オリンピコ)だといいかも。



00:00:00 | masanori | | TrackBacks