Archive for August 2009

29 August

恐怖のホットサマーアドベンチャ〜(夢冒険)


■Jリーグ 第24節
 ヴィッセル神戸 3-2 浦和レッズ(ホムスタ)



つわけで、キャンペーン中は全敗でした。
まさに、夏休みは浦和レッズ戦に行こう!的な。


「我慢の年」と言うけど、新しいスタイルに取り組んでいるのだから当然それは承知の上。
しかし、それを前面に出して、且つ、前提にしてやってたら育つもんも育たないぞ?
この連敗で得たものは?

そもそも若手があまりピッチに立ってないし。



あー
こんな面白くない時は、面白くなるクスリにかぎるゼ!!

00:00:00 | masanori | | TrackBacks

22 August

山に潜む危険


■Jリーグ 第23節
 サンフレッチェ広島 2-1 浦和レッズ(広島)



こんな時こそ意気揚々と!
と始まるも、2点食らって気がつけば空気は戻り、ついに7連敗。
首位は遠のき、さてどこまで落ちる?


監督のセルに対する発言については、
やはり公の場で選手個人の批判、それもフェアプレーに反するような内容でとなるとさすがにあれだが、けれども、それよりも、何が何でも勝ち点を獲る!という執念を感じられたことでむしろ好印象。
と思ったのは私だけ?

いや、そりゃペナルティエリア内での(外でも)シミュレーションについては賛同しないけれど、やはり監督やキャプテンには覇気がないとね!



首位との勝ち点差:「16」
残り試合:「11」

00:00:00 | masanori | | TrackBacks

19 August

点は取った


■Jリーグ 第22節
 浦和レッズ 1-4 柏レイソル(埼スタ)



次は勝つ。勝ちたい。
・・の前にまず勝ち点か?


こんな状況だけどもちろんTOPへの意識は捨ててません。

鹿負けのアナウンスへのどよめきに多少ホッとした感も。
(皆もまだあきらめてはいないんだ、という錯覚に陥った気がして)




首位との勝ち点差:「13」
残り試合:「12」

00:00:00 | masanori | | TrackBacks

15 August

勝てない


■Jリーグ 第21節
 ガンバ大阪 1-0 浦和レッズ(万博)



点が取れない。
シュートが枠にいかない。

前回の記事の言葉を撤回はしないけど、当然納得いかない部分もある。

ひとつが、タカ→闘莉王の交代。
せめてもの救いは、闘莉王が中盤で使われたのと、皮肉にも交代後レッズに得点が生まれなかったことでしょうか・・。



鹿島との勝ち点差:「13」
残り試合:「13」

00:00:00 | masanori | | TrackBacks

02 August

プライドと・・


■Jリーグ 第20節
 浦和レッズ 0-1 清水エスパルス(埼スタ)



連敗をストップさせてしまって、ホームで0-3で負けて、ナビスコ準決勝切符を持っていかれ、さらにその相手に4日後にまた負ける。それも相手は清水。
こうショックな敗戦が続くとさすがにあれですね・・・


「現実を見極める」、
というのは確かに「進むべき正しい道」というのを考えれば非常に重要なことだけど、これを口にしてしまうのは非常に危険なことでもあるような。

ナビスコ(日本平)の試合後は「穴に入ってしまっている状態」とフィンケは表現したが、その現実を考えた場合、入るべくして穴に入ったということになるのだろうか。
それとも、この穴というのは大きくて抜け出るのに困難なものであるのか・・


まあそれでも、自分も基本的にはフィンケ支持派です。


さてJ再開。

ここはひとつスーパーサイヤ人に助けを求めますか(笑)



鹿島との勝ち点差:「10」
残り試合:「14」

00:00:00 | masanori | | TrackBacks