Archive for November 2009

28 November

迷い


■Jリーグ 第33節
 京都サンガF.C. 1-0 浦和レッズ (西京極)



内容的には前節とあまり変わらず、あとは先制もできなければ逆転もできなかったという感じ。

何もなし。勝ち点もエジのゴールさえも。



最終節。優勝阻止というのは何のモチベーションにもならない。
2006年の33節、試合後に相手監督が「優勝を阻止することができて・・」と挨拶し、お前らはそれで満足なのかよ!と。

試合後に目の前で何が起ころうとも関係ないです。
最後、鹿島に勝つ。勝って終わる。もうそれだけです。

00:00:00 | masanori | | TrackBacks

21 November

エジ神様


■Jリーグ 第32節
 浦和レッズ 3-2 ジュビロ磐田 (埼スタ)



は、言い過ぎか(笑)

でも苦しい時にチームを救うゴールを決めてこそストライカー。

エジが決めてなかったらと思うとあれだが、でも最後まで攻め続けて、そして勝った。



つーわけで、優勝の可能性は数字的にもなくなったわけですが、正直、2007年に棚ぼたでACLに出た川崎をボロクソに言った手前、4位でACLを狙うというのは気がひけるものがあるのだが、でも4位は絶対死守する。
そしてエジに得点王を取らせてやりたい。




00:00:00 | masanori | | TrackBacks

08 November

災い転じて


■Jリーグ 第31節
 FC東京 0-1 浦和レッズ (味スタ)



相手の勢いを封じ込めることに終始せざるをえなかった前半。
後半に入って攻勢に出て、エジのリーグ4戦連続となるゴールで先制し、さあこれからというところでの元気退場。となれば、あとはもう1点守りきりモードに入るしかなく。


後半最初に見せた、ポンポンと繋げてゴール前まで一気に入っていきフィニッシュまで持ってくようなシーン。ああいうのをもっと見たいよね。
今度はホームで。しっかり11人で。



残り3試合の希望・・↓

川崎 ××× 58 +15
鹿島 ××× 57
大阪 ×○× 57
浦和 ○○○ 58 +16



#ちなみに元気が退場した時、鴨池での長谷部を思い出したのは私だけ?

00:00:00 | masanori | | TrackBacks