Archive for April 2010

24 April

いつものごとく


■Jリーグ 第8節
 浦和レッズ 0-1 ジュビロ磐田 (埼スタ)



やっちまいましたが、
阿部ちゃんのコメント通り目が覚めたと思って・・

引いた相手にどう崩していくか、ゴール前でどう動いていくか
という課題はあるにせよ、戦術うんぬんの話の前に
こういう相手には勝たなければいけないはずであるが。


埼スタで磐田に負けたのはタカに決められた2002年以来か?

00:00:00 | masanori | | TrackBacks

18 April

首位獲り対決


■Jリーグ 第7節
 浦和レッズ 3-0 川崎フロンターレ (埼スタ)



開始数分で2得点というのもなかなか過去の記憶にない感じですが、
それでも3点目が入るまでの時間の経過が長かったこと。

これで7節が終わって首位になったわけですが、ここで浮かれてても
しょうがないことは去年証明されてるわけですので(笑)

まあ次ですね。


にしてもそろそろ柏木のゴールが見たい!

00:00:00 | masanori | | TrackBacks

10 April

オ!サヌー!!


■Jリーグ 第6節
 アルビレックス新潟 0-2 浦和レッズ (東北電ス)



どこで登場するかと楽しみでしたが、ウガの負傷でまさかの前半からの登場。しかも人生初という左サイド。
それでも、抑えながらもそつなくこなし、アシストも記録。
「こんなものじゃない」と言う言葉に期待大なサヌ。


試合は前半イマイチながらもようやく快勝。
そして真価が問われる次の川崎戦。ここで勝ってこそでしょう。
というか埼スタで川崎には絶対に勝たなければいけない。


(ナビ神戸は欠席です)


#ハーフタイム。レッズサポに点火したのは
ぽたぽた焼きのおばあちゃん
だったという噂も(笑)

00:00:00 | masanori | | TrackBacks

03 April

勝つ以外なし


■Jリーグ 第5節
 浦和レッズ 2-1 湘南ベルマーレ (埼スタ)



勝つには勝ったし、内容もそこそこだったけど、相手は前節のセレッソ同様J2上がりのチーム。


ここまでの5戦で勝ち点10の取得相手が、(10人の)東京、山形、C大阪、湘南ですからねえ。

ある意味、課題だらけな状況の時にこういうチームと対戦できたのはラッキーだったと考えるべきか。

00:00:00 | masanori | | TrackBacks