Archive for May 2010

30 May

忍耐と


■ナビスコカップ 予選第5節
 浦和レッズ 0-1 清水エスパルス(埼スタ)



確かに内容は悪くないし、チャンスも多く作り、惜しい場面も何度もあった。
しかし勝てない。
運が悪かったと思って次こそはと思うも、結局同じような感じで。

「より多くの勝利を手にするためにサッカーの質を高める」
というのには同意はするけど、
でもやはり今回は、どうしても勝たねばならない(という位置づけの)試合
であったと思う。

(で、6/6の清水勝利で敗退決定)


#マッチデーの件
既に何件か問い合わせを受けておりますが、またやられちゃいました、、
つかどの場面なのかが謎

00:00:00 | masanori | | TrackBacks

26 May

ぶざま


■ナビスコカップ 予選第4節
 浦和レッズ 0-2 モンテディオ山形(駒場)



仙台戦や湘南戦でもそうだがゴール前を崩しきれない場面が多々。
クロスを上げても跳ね返され続け。それもニアで。
逆に相手にクロスを上げられて簡単に失点。でついに負け。
これではアジアで勝てないどころか、出ることも厳しいでしょ。
つかスピラを使って暢久右という選択肢はないのだろうか。

00:00:00 | masanori | | TrackBacks

22 May

気をとりなおし


■ナビスコカップ 予選第3節
 湘南ベルマーレ 1-2 浦和レッズ(平塚)



スピラの攻守にわたる活躍は今後に期待。
そしてこの日最大の見せ場(になるはず)だった坪井の、
セットプレー以外からの初ゴール・・は、ならず。

次、駒場でしっかり勝って、
そして清水・横浜にリベンジしよう!

00:00:00 | masanori | | TrackBacks

15 May

とりこぼし


■Jリーグ 第12節
 ベガルタ仙台 1-1 浦和レッズ (宮城ス)



浦和の意地にかけても勝たなければいけなかった、ということでしょう。
最後、阿部にコールもできず。

00:00:00 | masanori | | TrackBacks

08 May

ちゃぶられた


■Jリーグ 第11節
 浦和レッズ 2-3 横浜F・マリノス (埼スタ)



確かにたらればを言いたくなるほどバーやポストに当たる回数が尋常じゃない
感じですけど、そんな中で2点取っても、いいサッカーをしても、まず、ホームで
3失点しているようでは。それも自分達のミス絡みで。
安定感があったように見えた守備もまだまだ。紙一重。

00:00:00 | masanori | | TrackBacks