Complete text -- "フクアリ攻略大作戦"
20 October
フクアリ攻略大作戦
■Jリーグ 第29節
ジェフ千葉 2-4 浦和レッズ(フクアリ)
いよいよJも残すところあと6試合。ラストスパートに入ったわけですが、ラスト6の最初は千葉戦。フクアリ。
優勝を確固たるものにするために絶対に勝ち点3が欲しいところですが、優勝・順位に関係なく、あれこれと思うところのあるこの試合。それは相手も同じだったと思いますが。
(なにかとやっかいなので今年のスケジュールが出た時にまず目が行ったと言ってもいいぐらいですけど・・)
未勝利未得点の地だけれど、アウェイ9連勝中の(・・というよりも、アウェイでの勝ち方を身につけてきた)今の我々に恐れるところなど無し!
そしてフクアリを知り尽くした”阿部勇樹”という武器をどう使いどう戦うか。
休養ばっちりの選手達は序盤から精力的に動きまわりゴールを狙いに。
少しずつ相手に押し込まれていくも30分手前、長谷部のセンタリングからシトンが決めて先制!
ついにあの黄色いネット揺らしたったぜ!!
その後、相手ゴール前でロビーが蹴られてFKゲット。
これ、最大の見せ場だったかもですが、阿部は結局蹴らず。
(阿部がゴールを決めて犬サポに向かってマルキ(現カシマ)ばりのガッツポーズをなどという妄想は・・妄想のままでオワタw)
残り5分、今度はロビーのクロスからまたもシトンが飛び込んで今度はヘッドで2点目!
相手DFを前に行かせずニアに走りこむポジショニングとゴール前での強さ。さすがです。
2点目のシーンで怪我を負うもなんとか戦列復帰。
そのまま2-0で前半終了。
しかし、シトンは結局ダメということで、小池と交代へ。
後半開始早々左サイド、ネネが絡んで長谷部からロビーと繋いで決定的な3点目。
さらに直後、相手キーパーが飛び出したところを達也がかわして中央の啓太へ。がら空きゴールに決めて4点目!
と、思ったら枠外に・・
さらにたたみかかけるレッズ。達也のシュートが今度はポストを叩き。
ここで4点目を取れたら相手を完全に死なすことができたのですが。
で、油断をつかれて失点。
息を吹き返す相手。
前にボールがおさまらない時間が続く耐える時間帯へ。
30分には達也が相手キーパーと1対1の場面も最後足がボールに触りきれず。
その後、相手のFKから失点。3-2。
残り10分でロビー⇔堀之内。
久々に緊張感ありまくりのロスタイムでしたが、最後、長谷部の粘りから達也が押し込んで試合を決める4点目。
そして試合終了!
勝ったよ!やっとフクアリで勝ったよ!
『We are DIAMONDS』時の相手のブーイングは、何を今更!って感じでしたが・・
まあ、あれはあれで爽快なものではありましたが(笑)
さあ。残り5試合となったJリーグはとりあえずはさておき、ACL!
3日の第1戦から長らく待った試合がやってきます。
第1戦では予想以上にレッズサポが少なかったですが、今度はホームですからね。今度は我々みんなの力で、声で、乗り込んでくる城南を跳ね返してやりましょう。
そしてファイナルを、絶対に俺たちのものにしましょう!
We are REDS
00:00:00 |
masanori |
|
TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
トラックバック