15 November

負けは負け


■天皇杯 5回戦
 浦和レッズ 2-2(0-0,PK5-6) 横浜Fマリノス(丸亀)



落ちて、這い上がり、結局落ちて。
展開もそうだけど、勝ち負けが一瞬で決定するPKでの敗退は・・


負けた試合だけど、ただここ数試合感じなかったグッとくるものを感じた気がしました。


これは「糧」として捉えていたわけではないけど、我々に残されたのは、もうリーグのみ。
あと3つ。なんとかとりましょう。



#ちなみに、浦和レッズは2002年から6年連続何かしらの決勝に出ていたけど、今年は出れず。

2002年:ナビスコ決勝
2003年:ナビスコ決勝
2004年:ナビスコ決勝
2005年:天皇杯決勝
2006年:天皇杯決勝
2007年:ACL決勝


【写真メモ】

四国突入の絵

丸亀駅

駅周辺

スタ外観

開門してるのに、まさかの並び。

スタ入り

メイン

バック

ホーム側

芝の上で

高松駅

讃岐うどん

00:00:00 | masanori | | TrackBacks

03 November

三位三体


■天皇杯 4回戦
 浦和レッズ 0-0(1-0) 愛媛FC(駒場)



選手達がクルヴァをスルーしていった瞬間、ただただ悲しかった。
埼スタこけら落としで路木がペットボトルを投げ返してきた時並みの衝撃。

ブーイングの要因は積もり積もっていろいろそれぞれあったにせよ、結局は今回パッとしないサッカーに終始し、90分で決めることができなかったことが引き金となり、連鎖反応的に広がった感じ。
でも今回(というか今季)は選手に向けるべき?今の選手達には、あれで限界、とまでは言わないが・・・



こんな状態だけど、というかどんな状態だろうと、やっぱり目の前にあるチャンスをみすみす逃したくはないよ。
可能性は高くないにせよ、それを少しでも上げる為の補強。
ケツ叩かれて付け焼刃にハイやりました的な感じがなくもないけど。

というか通訳って・・
(つか、今まで訳されてなかったんか〜い!)

00:00:00 | masanori | | TrackBacks