31 January

REDS festa2009


■REDS festa2009(さいたまスーパーアリーナ)


とりあえず監督とキャプテンの決意表明を聞きに。


一番の目当てであった監督の挨拶は全て日本語。
しかも最初に登場したした時のみ。
やはりドイツ語での本心を聞きたかった。

キャプテンの決意表明は、今年もキャプテンが決まっていなくて、とりあえず啓太が挨拶。
「みんなが笑ってスタジアムから帰れるように・・」
と。
確かに行き着くところは結局それになってしまうんだけど・・


二人ともそうだけど、
「勝つ」
「優勝する」
という言葉をビシっと聞きたかった。
というかチームがそれを意識していることをシーズン前に確認しておきたかった。


でもなんだかんだで期待してます、今シーズン。

00:00:00 | masanori | | TrackBacks