04 December

ロビー最後の埼スタ


■Jリーグ 第34節
 浦和レッズ 0-4 ヴィッセル神戸(埼スタ)



ロビーだけでなく、フィンケ、サヌ、コーチ達も。
(後づけで細貝も・・)
勝利で送り出したかったけれど、惨敗。

まだ天皇杯が残っているし、いろいろ要素が絡んでいたというのはあるが、
この試合が2年間のフィンケレッズの集大成だったと考えると・・


天皇杯はなんとしても!
ガンバ戦、ここに全てをかけます。



#シーチケイベント

いってきました。
復帰する直輝とスピラのいる19日のほうで。

「2010年の感謝の気持ちを込めて」
ということらしいけど、自分的には天皇杯へ向けての決起会という位置づけ
以外何ものでもなし。
選手達に直接気合を注入してきました。(あくまで気合です)
ブログを見る限りあまり気合が感じられない啓太には特に!

スピラとは
「絶対に大阪で勝とう」
と堅く握手し約束。

※19日は写真NGでした



00:00:00 | masanori | | TrackBacks

27 November

勝ちたいから


■Jリーグ 第33節
 川崎フロンターレ 1-1 浦和レッズ(等々力)



後半のピッチとゴール裏がリンクする感覚。
こういう手応えをもっとつかめていたらと。

勝っても何にもおいしいところはないのに?
なんてのはまったくの愚問。

あと1点、取りたかった。


#続・元気チャント

デュッセルドルフ版

あちこちで聞いた気がするがなかなか見つからない・・

00:00:00 | masanori | | TrackBacks

23 November

意地と覚悟と


■Jリーグ 第32節
 横浜F・マリノス 1-4 浦和レッズ(日産)



ロビーの、レッズの。

「チャンスは作ったが、点が取れなかった」
という敗戦後によく聞いてきたコメントだが、
点が入ればこうなると。
相手の代表センターバックが不在だったというのはあれど。

優勝も3位以内もなくなったけど、
やっぱり勝つのは楽しい。

次も東横線で。



#元気チャント

ペルージャ版

いいのがなかった・・
他の探しておきます。



#峻希

広島の槙野に似ていると言われてるが、
勝った後のインタビュー、
”もう中”に見えるのは私だけ?(笑)

00:00:00 | masanori | | TrackBacks

20 November

完敗


■Jリーグ 第31節
 浦和レッズ 0-2 ガンバ大阪(埼スタ)



リーグ3位以内が消滅。

悔しいけどガンバはレッズよりも一つ上のサッカーをしていた。

ここで勝ってその流れで天皇杯万博も、と思っていたが、
とりあえず天皇杯はまたあとで考えるとして。

さて・・



00:00:00 | masanori | | TrackBacks

14 November

ロビーの涙


■Jリーグ 第30節
 浦和レッズ 2-0 京都サンガF.C. (埼スタ)



思えばロビーがレッズに来てから始めた当ブログですが、
あのレッズデビュー戦でガスを葬ったゴールを思い起こさせるような
この日のゴール。

来シーズンを共に戦うことができないのは残念だけど、
前々回のレッズとの契約更新の時に、
「レッズがもっと成長していくのを共に見ていきたい」
というようなことを言っていたが、
今のレッズはあの時ロビーが思い浮かべていたレッズとは
きっと違うもの。それが非常に残念でならない。


今シーズン、レッズに残されたタイトルは天皇杯のみ。
なんとかしてこれを・・



00:00:00 | masanori | | TrackBacks