Complete text -- "大敗北者"

01 December

大敗北者


■Jリーグ 第34節
 横浜FC 1-0 浦和レッズ(日産ス)


結局こういう結果となってしまいましたが、さてどうしてくれましょうか。
最後の失速ばかりに論点が集中していますが、それはそれとして、リーグは34試合の結果ですからね。結果的に勝ち点2足りなかった。結果論だけど、あと負けを引き分けを一つ勝ちにできていたら優勝だった。新潟戦や大分戦の引き分け、5月のホーム4分けなども議論されて然るべき。

まあどういう理由があったにせよ愛媛や横浜FCに連敗するようなチームは優勝する資格はなかったということでしょう。
鹿島の優勝は決して棚ぼたではなく勝ち続けた結果ですから、打倒だったということなんじゃない?(それでも気持ちに余裕はないのでおめでとうなどと言うことなどはできませんけど)

CWC。
切り替えっていうけど、正直切り替えることなどできません。というか、リーグ終わったのに切り替える必要などあるのだろうか?
最終戦試合直後はCWCに気持ちなんて持っていける気がしなかったから、辞退すればいいんじゃねって感じでしたけど、必死で掴んだアジアチャンピオンですからね。別に最終戦の結果が1年全てを無駄にしたとは言いませんが、リーグは1年かけて頑張ってやってきたものだから、ミランから大金星を奪っても奇跡的に優勝しちゃっても、リーグを逃したショックが消えるものではないけれど、リーグはリーグ、これはこれで考えたいと思います。

少しでもテンションを上げるために2試合に行ってきました。
とりあえず数年経ってから、なんでこの大会に本気で臨まなかったのだろう?と後悔だけはしないように。
00:00:00 | masanori | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック