Complete text -- "前半リード"

15 July

前半リード


■ナビスコカップ 準々決勝 第1戦
 浦和レッズ 2-1 清水エスパルス(埼スタ)



目先の目標としてはまず準決勝へ進むこと。
難しいことは考えず2勝すりゃいいだけの話なんですけど、ナビでアウェイゴールルールが適用されて最初の犠牲者となった我々としては二度と同じ目には会いたくないし、とにかくホームの第1戦で、なるべく点を取って無失点で終わりたいところ・・・でしたが、結果は2-1。

ただ、レッズの現状と相手の調子の良さ(※4日前に万博で脚を4-1で粉砕。って脚が弱いだけ?)を考慮すれば、まずこの試合に勝って終われたというのはまあ良かったかと。

そして広島のとはタイプがやや違うけど同じスピード系FWを今回はしっかり抑えて(というよりも相手の戦術?)、前回とは見違える動きの前半でした。


なんか準決勝の相手はガスになったぽいですけど、決勝トーナメントでガスと清水と言えば、順番はちょっと違いますが2003年の優勝した時と同じ流れですね。(つことは決勝は鹿?)

ま、とにかく29日、準決勝行きを確実に決めたいですね。

つか清水、18日は鹿に勝てよ。



さて、うちらは18日は大分なわけですが、、
大分の連敗がうちから始まっている点、うちとやる前に監督交代、誰かの連敗○トッパー発言(笑)と、なんとなく嫌な感じですけど、5月のナビの試合で引き分けて、大分での5年ぶり勝利が今回に持ち越されたので、絶対ここは勝たないと!というか勝ち点4の相手には負けられないですよ。来年は大分には行けないわけだし。
今度こそ勝って帰ってくるぞ!




#埼スタ最少観客数記録

と思いきや、この試合が最少。
優勝した次の試合でこれかよ!と印象に残ってたので。
※レッズ主催では今回が最少記録。

00:00:00 | masanori | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック