Complete text -- "勝てない大一番"

23 November

勝てない大一番

泣いても笑ってもあと2つ
■Jリーグ 第32節
 ジェフ千葉 1-0 浦和レッズ(フクアリ)


悔しい負け方をしてしまったナビスコカップのリベンジのためにも、そしてなによりもリーグ戦、前節の結果より再びトップの背中が見え、残り少ない試合でかすかなチャンスを広げるためにも絶対に勝たなければいけない超重要な試合でしたが、結果は・・

終盤に差しかかったところでの大一番で本当に勝てない。
半分結果論ではあるけれど、今シーズンの現在のトップ5のうちの、ガンバ、セレッソ、鹿島、千葉には結局勝てませんでした。
圧倒的に勝った去年でさえ、ナビスコ決勝、2ndステージ優勝を決めた名古屋戦、チャンピオンシップという重要な試合でいずれも勝てていないんですよね。。

「肝心なところで勝てないレッズ」と言われてきて、それが昨年振り払われたと思いきや、実はそんなに変わってないのかなと思ってしまうような今回の敗戦。
でも今回の試合は本当に紙一重だったと思います。レッズは決定的な場面を多く作ったし、失点も打たせてしまったのはまずかったですが、闘莉王に当たって入ってしまったのは2002年ナビ決勝のような不運なかたちでした。逆に前半のハースのシュートはあれは入っていたと思うし、どっちに転がってもおかしくなかったと思います。

他会場の結果により、磐田戦は消化試合ではなくなりました。
いろんな議論が展開されていますけど、とにかく勝つのみでしょう。
そして願わくば最終節が今年2回目の消化試合の新潟遠征になりませんように・・(まあウチに消化試合は無いんですけどね)


ところで、初めての『フクダ電子アリーナ』での試合だったわけですが、スタジアムの印象はすこぶる悪いですね。。
駅周辺の少ないコンビニ、開門待ちで開いてないトイレ、開いたと思ったら2つしかない小便器、混乱しっぱなしのスタッフ、600円の”中卯”の牛丼、中に入れば「一番遠くても日産スタの一番前より近い」と思えなかったピッチとの距離感、時間がまったくわからないビジター席、左右に行き来できる通路が無く傾斜が急で狭くて危険な上層スタンド、そして帰りの大混雑。

去年の日立台並みにホームジャックされて、市原側もこれで懲りるかなと思ったら、「来期は全てのホームの試合をフクアリと臨海でやる」そうな。。

とまあ文句ばかり言ってますが、チケット瞬殺レベルでこれですとねぇ・・正直臨海でやってくれたほうがまだましかと。
つか、素直に国立でやってください。
am 6:19 フクアリ到着
これならまだアルウィンのほうが(ry
メインスタンド
バックスタンド
00:00:00 | masanori | | TrackBacks
Comments

Yasutaka wrote:

フクアリ遠征お疲れ様でした。

愛媛FCも大一番で勝てません。
戦力は整ってるのに、
精神的に弱いのかなあ・・・。
明日は自力でJ2昇格を掴む重要な試合なので
きっちり勝って欲しいです。

話変わりますが、来月は松山に来れそうですか?
夜行バスだと多客時増車もあるかもです。
11/26/05 09:45:12

Yasutaka wrote:

↑のコメントは電話する前にしました(笑)。
マサさんの松山初上陸が実現出来る事を祈りますじゃ。

とりあえず僕は来月松山でする用事もあるので、
12月9日〜10日と行きまする。
11/26/05 10:24:28

masanori wrote:

電話ではどうもでした。
足は確保していたのですが、
仕事が微妙だったので報告してませんでした。
すみませんでしたm(_ _)m

ブログ閉鎖しちゃったんですね。
11/28/05 00:51:01

Yasutaka wrote:

ブログは諸事情により閉鎖しました。
詳細は掲示板に書いたとおりです。
ただ、12月1日になったらURL変えて
借り直せるのでまた始めようかと。
そのときはまたよろしくです。

天皇杯、無事お仕事の都合も付いて
松山で会えるといいですね(*´Д`*)b
11/28/05 03:29:03
Add Comments
:

:

トラックバック