Complete text -- "THE PRIDE OF URAWA"

26 November

THE PRIDE OF URAWA

新潟で歓喜を・・
■Jリーグ 第33節
 浦和レッズ 1-0 ジュビロ磐田(埼スタ)


前節非常に重要な千葉戦で敗れてしまったにも関わらず、他チームの結果によりモチベーションが持続した状態で臨むことができた磐田戦。

ただ、今回はホーム最終戦。順位とか相手とか関係なく、何が何でも勝たなければいけない試合。

それでも、試合は千葉戦の点が取れないムードをずるずると引きずってしまった前半。
後半、「1点取るまでは『PRIDE OF URAWA』を止めないでいこう」ということで始まったわけですが・・
正直、後半は福西が退場したのと1点取ったこと以外、よく覚えていません。得点も前がワァーっとなって初めて気付いたし、まったく見えてませんでした。

試合前、トークショーで福田氏(という呼び方も変ですが・・)が、
上野氏の「ラスト2試合、選手達に望むことは?」の問いに、
「かたちはどうでも良いから、闘う気持ちをもってやってほしい。そうすれば自ずと結果はついてくるはず。」
と言っていたけど、まさに気持ちでゴールと勝利をもぎ取った感じでした。

恒例の選手の場内1周後、他会場の結果の発表。
思わず、周りの人と握手してしまい、声を上げてしまいました・・。

その後、サプライズを期待してアフターバーへ。
「選手が来る」ということで、誰が来るんだと思ったら、なんと監督、コーチ、選手全員(達也も)がやってきました・・。
そしてギドが「最終節は必ず力を出し切る」と約束しました。

長かったリーグ戦も次が最後。ここまできたら何も言うことはないでしょう。自分らも万全な状態で新潟に乗り込みたいですね。

♪ゴーゴーゴーゴー・・
最後、絶対に勝とう
00:00:00 | masanori | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック