Complete text -- "いちぬけたっ!"

14 May

いちぬけたっ!

カップを取り戻すため、また一歩前へ
■ナビスコカップ 予選第4節
 横浜Fマリノス 1-2 浦和レッズ(日産)


リーグ戦も中断し、そしていよいよW杯・・・じゃなくてナビスコ杯。
予選3連勝の我らが浦和レッズの相手は、同じく3連勝の横浜。早めに予選突破を確実としておくためにも、落とすことのできない全勝対決。

試合は前半序盤、嫌な予感漂うコーナーキックからいきなり失点を許すも、すぐさま永井のゴールで同点へ。
その後ロビーの負傷などもあり、なかなか攻めきれない状態が続いて前半終了。
後半になってもしばらく膠着状態が続いたが、カウンター1発またしてもスローインから、永井&シトンで逆転ゴール!久々に永井のベッカムクロス(?)が見れましたね^^
シトンの位置取りもナイスでした。

あとはこのまま逃げ切って終了。

予選4連勝!
そして、他グループの結果により『2位の成績上位3チーム以内』が確定し、決勝トーナメント進出決定!ちなみに6年連続の準々決勝進出です!

さあ他のチームの皆さん、残り2試合『椅子取りゲーム』を楽しんでくださいw
(しかしDグループって完全なH&Aじゃなかったんですね。なんともわかりにくいルール・・)


さて予選も突破したことですし、残り2試合はハードな日程も気楽にいけますね。怪我気味の選手も無理に使うことはないですし。でももちろん勝負事なので当然負ける気はさらさらありませんが。
それに1位突破だと第二戦がホームでできるので、なんとしてもこのまま首位で終えたいところ。
(水曜に、川崎ならまだしも鹿島とか、ましてや大分に行きたくありませんし)

次の相手は予選4連敗の東京。彼らが残り2試合に何を見出すために戦うのかはわかりませんが、とにかく我々はやつらを倒すのみ!
次も勝ちましょう!



【余談】

?バックスタンド1階って指定ですよね?
両サイドが青くて、真ん中だけ集中的に赤かったのが凄い気になりましたがw


?鞠サポと帰宅
日曜日だったので、今回はどこにも寄らずに帰宅。前回は東横線を使ったのですが、今回は東神奈川で京浜東北線で帰ることに。

疲れていたので、乗り込むと同時に椅子に座って爆睡体制へ・・・
と思ったら、隣にユニを着てトリコロール傘を持つ鞠サポが立っていることに気付く。

しばらくして、目を開けると隣にその鞠サポが座っていた。多少の不快感はあるにせよ、まあ勝っていたし、どうせ東京駅あたりで降りるだろうと、特に気にせず再び眠ることに。

しかし東京駅に到着しても席を立つ様子もなく隣で落ち着く鞠サポ。

どこまで乗るんだろうか・・と気になりだして、私ははまったく眠くなくなってしまいました。
まあアキバか上野で降りるだろうと・・
しかし降りない。

乗り換えのある田端も王子も過ぎて、一体どこまでいくのだろうか???
このまま浦和まで行ったら笑えるなぁなどと思いながら。結局赤羽でも降りずに、ついに埼玉県突入!

レッズサポが結構いる中で、あからさまに浮いている鞠サポ。
川口でも降りず、まさか自分と同じ蕨で降りるなんてことはないだろうな・・と思ったその時、鞠サポは立ち上がり、西川口でついに降りていきました。

ユニと傘を装備したままよくここまで来れたなと思いましたが・・・
しかし西川口にも鞠サポっているんですねぇ。
(まさか負けた気晴らしで西川口遠征ってことじゃないですよね?)


いつもお世話になっております。
00:00:00 | masanori | | TrackBacks
Comments

龍壱 wrote:

バクスタ両サイドはホーム自由席なんで青いのだと思います。

http://www.f-marinos.com/cl...
05/17/06 11:15:39

masanori wrote:

龍壱さん、おひさしぶりです&書き込み(指摘)ありがとうございます。

両サイドは自由席だったんですね!
にしても、真ん中が赤すぎ。
05/19/06 01:10:47
Add Comments
:

:

トラックバック