Complete text -- "浦和レッズに消化試合は無い"

17 May

浦和レッズに消化試合は無い

何時如何なる時でも、最後の最後まで、勝利への執念を・・
■ナビスコカップ 予選第5節
 FC東京 0-0 浦和レッズ(味スタ)


前節の横浜戦で決勝トーナメント進出を決め、無理をすることは無くなり、余裕を持っての予選第5節。
相手は我々とは逆に予選4連敗で、既に決勝トーナメントの道は絶たれているFC東京。
平日、雨、アウェイ(ウチラにとって)ということもあり、完全に消化試合っぽい試合になりえる要素満載の今回の一戦。

そして、結果は約束どおりのスコアレスドロー。
お疲れっしたー
ってオイッ!

確かにこういう状況だから無理をしないことも大切です。
状況の違う代表の試合を引き合いに出すのはどうかと思いますが(しかもだいぶ前)、例えば、伸二が後方から相手のタックルをくらって重傷を負ってしまった7年前の五輪予選のフィリピン戦。
その加害者のフィリピン選手が叩かれたのは当然のこととして、無理して出させることの無い主力を使ったトルシエもまた非難を浴びた1人でした。あの時「なんで伸二を休ませなかったんだ!」ってね。
あとで、こんな思いをするのも嫌ですからね。

セルももっと見たかったし、カニや黒部や千島も見たかった。

別にギド批判ではありません。我々は1位通過を狙っていたのですから。主力を出して当然だし。勝つためには当然のこと。

そう、勝ちたかった!
この日も選手達は勝利を目指していつもどおり戦っていたと思います。

唯一残念だったのは、最後のほうで、勝ち点3を取りに行くより、試合を早く終わらせたいというように一部見受けられたこと。(相手選手もそんな感じだったのは少し意外でしたが)

最後まで勝利を目指して、攻めて、点を取りにいってほしかった。

そんな思いが選手達がロッカーへ下がるまで続いた「アレ浦和」だったのかと。(と、自分では勝手に思っていますが)
試合後のコールリーダーの声は聞こえませんでしたが。

まあ今回はアウェイだったので、仕方ないと思うことにしましょう。


今回のタイトル。
かつて下位に低迷した頃、リーグ戦終盤に、我々は何度も『勝っても優勝に届くことのない試合』をしてきました。そのたびに何度もそう言われた言葉。
その頃を思い出して!といっても、今現在その頃を知っている選手は一体何人いるのか・・・
だったら知っている人間(サポ)が、選手(や、また知らない仲間)にそれを教えてあげればいいんじゃないの?

次節、ホームの横浜戦で我々がやるべきことは一つだけ。

(というか消化試合じゃないし!!!)


#今回も仕事を定時で上がり、ダッシュで味スタへ。
しかし、帰宅ラッシュ時の京王線【特急】のこの上ない不快感といったらもうなんでしょう。混みっぷりといい、蒸しっぷりといい、朝の埼京線のほうがまだ快適と思えるぐらいでしたが。。
飛田給に着いた頃にはかなり気持ちが萎えかけていましたが、気合を入れなおして、再びダッシュ(スーツに革靴でしたが)。なんとか5分前に味スタに到着!・・でした。
00:00:00 | masanori | | TrackBacks
Comments

りんり姉 wrote:

おつかれさまでした!私はユニ持参で出社し、奇跡が起こることを信じてみましたが無理でした。
心だけは飛田給にあったのですが…
速報で結果をみてかなり残念に思いました。
試合終了間際までFMが福岡に負けていたのでちぃさくガッツポーズとかしていたのがいけなかったでしょうか…
ところで、やはり携帯からだとコメント書き込みができず、ご無沙汰になってしまっていました。
いまは品川の三菱ショールームから書き込みしています。ww
05/20/06 14:33:26

masanori wrote:

勝ちたかったですね〜

同じく、ユニ&マフラー持参で出社でした。日程の関係で運良く参戦できたのですが、来月7日は私も微妙です。

ブログについてですが、やはり重い時間帯があるようです。ダメな時はPCでもダメみたいで。申し訳ありません・・
05/20/06 20:47:20
Add Comments
:

:

トラックバック