Archive for December 2006

29 December

元日決戦へ進むのは俺たちだ!

あと一つ!
■天皇杯 準決勝
 浦和レッズ 2-1 鹿島アントラーズ(国立)


天皇杯もいよいよ準決勝。相手は負けられない鹿島。鹿島戦だけでもいろいろ思い出のある国立で勝ってとにかく決勝に行きたい。
こちらは相変わらず主力不在。ネネは戻ってきたものの、坪井が再び離脱し、長谷部も出場停止。代わって今回は伸二と細貝が先発で出場。


序盤は磐田戦と同じように相手ペース。粘り強い守備からカウンターを仕掛けられるようになってくると、徐々にリズムを掴み、そして前半残り5分というところで中盤でのカットから永井のポストプレー→啓太のスルーパル→伸二のダイレクトシュートが綺麗に決まって先制。

伸二はやっぱり決めてくれましたね。
そもそも伸二は今年だけでなく、今までも鹿戦ではゴールを良く決めていましたから、鹿キラーっぷりは健在でした(笑)

それと磐田戦のゴールはフェイエでの初ゴールのようなかたちでしたが、今回は同じくフェイエ時代のアウェイPSV戦で見せたワンツーからゴールを思い起こさせるゴールでしたね。伸二の得意のパターンの一つでした。


後半は都築がこちらのゴール側。
さあいかにこの1点を守りきるか。

前半とは違って相手に持たせて相手の攻撃をうまくいなして守り、カウンター狙い。うまくその狙いがハマっていましたが、20分というところで柳沢が下がるとなんとなく嫌な予感。
そしてその直後にFKから失点・・

鹿島の3大イメージとして、
・セットプレーから得点
・ダーティーなプレー
・終了間際の時間稼ぎ
というのがありますが、やはりセットプレーか、と。

その後、啓太と酒井が交代。

攻めの意識が強くなりチャンスを作るもなかなか得点できず、3試合連続延長かという雰囲気を感じつつありましたが、残り10分のところでロビーが伸二とのワンツーからゴールを決めて勝ち越し!良く決めてくれました!

最後は怪我から復帰の堀之内を投入し逃げ切って試合終了。
2年連続元日決勝進出決定です!!

去年も書いたのですが、やはり準決勝の勝利というのは嬉しいですね。しかも相手が鹿、さらに場所が国立というと喜びもひとしおです。
過去の国立での鹿島戦成績を調べてみましたが下の通り。

1996年 ●浦和 0-0(PK4-5)鹿島(リーグ)
1998年 ●浦和 2v3 鹿島  (リーグ2nd)
1999年 ○浦和 1-0 鹿島  (リーグ1st)
2001年 ●浦和 1-2 鹿島  (リーグ1st)
2001年 ●浦和 1-2 鹿島  (リーグ2nd)
2002年 ●浦和 0-1 鹿島  (ナビスコ決勝)
2003年 ○浦和 4-0 鹿島  (ナビスコ決勝)
-------------------------------------------
2006年 ○浦和 2-1 鹿島  (天皇杯)

もっとあった気がしましたが、意外にも今回で8試合目だったのですね。

磐田、鹿島を倒して決勝進出ということと、「連覇」や「2冠」などという言葉が我々が言えるようになったことからも、そういう時代なんだなと試合後改めて思いました。

さあ、優勝まであと一つ!相手はまたガンバ。なにかと節目の試合でガンバとの対戦が多い今年ですが(ちなみに来年のゼロックスもガンバ戦が既に決定しています)、今シーズン最後の戦いでもしっかり勝って、タイトルを手に!そして気持ち良くギドを送りだしてあげたいですね。今回も絶対に勝ちましょう!


#本日のおまけ画像。(RPより)

再び、この場所へ
00:00:00 | masanori | | TrackBacks

23 December

難攻不落のホーム埼スタ!

カップと元旦国立は渡さねえよ!
■天皇杯 準々決勝
 浦和レッズ 3-3(PK10-9) ジュビロ磐田(埼玉)


福岡戦は、闘莉王、アレ、達也を欠いて苦戦を強いられましたが、今回はさらにシトン、ネネも離脱。代わりに永井と細貝を起用。
相手は今年後半に調子が良かった磐田。ヤマハでもやられているし、簡単には勝てない相手だけど、埼スタで負けるわけにはいかないし、我々は前回覇者なのです。そう易々とベスト4をくれてやるわけにはいきません。

しかし試合は、前半とにかく磐田にボールを支配されっぱなしでした。
クリアすれば拾われて攻められまたクリアして・・の繰り返し。
ひと昔前に見られた展開でしたが、そんな中30分過ぎに相手にどフリーでヘディングシュートを打たれてついに失点。

このまま前半を終え、後半は暢久を右サイドにして平川と伸二が交代で勝負。

なんとかリズムを取り戻したいところでしたが、いきなり福西にゴールを許してしまい、苦しい状況に・・

とにかく攻めるしか点を取るしかなくなったので、ここからはひたすら『アレ浦和』。

少しずつ動きがよくなってくると、ようやく永井が執念のヘッドでゴールを決めて1-2。

まだまだ行くぜ!

完全にリズムに乗ってくると、相手に攻めさせないレッズのサッカーが復活。そしてゴール前でFKをゲット。
これをロビーが蹴るも壁に当たってしまうが、相馬が拾ってセンタリング。このクロスに伸二が飛び込んでヘッドで決めてようやくゲームを振り出しに!

伸二のヘッドなんていつ以来?ルーキーの時に市原相手に決めて以来記憶にありません(誰か覚えてたら教えてください)。
かたちとしてはフェイエでの初ゴールを彷彿とさせるゴールでしたね。

ここでようやく『アレ浦和』がストップ。
しばらく一進一退の攻防が続きましたが、残りの10分のところで再び伸二が見せてくれました。
暢久からのパスをロビーがゴール前にループ気味にちょこっとダイレクトで出すと、伸二が走りこんで足を伸ばして相手キーパーより先に触ると、ボールはふわりとゴールへ。相手DFが頭でクリアしきれずそのままゴール。

素晴らしい逆転劇でこのまま終わらせたいところでしたが、直後にまさかの同点ゴール・・・

結局3-3で終了し、2週連続の延長戦へ。

延長からは足をつってしまった永井に代わって黒部登場。
どちらかと言えばレッズペースの展開もゴールは生まれず。
延長前半終了前には相馬が足をつって酒井と交代。リーグ戦でフル出場していない選手にとってはやはりキツイのでしょうか。

延長後半には両チームともガクっと運動量が低下。何度かピンチがありましたが、都築を中心に失点は許さず。

そして延長も終了。

ついにPK戦となってしまいました。やりたくなかったPK戦。2年前のナビやCSの悪夢を誰もが覚えていると思いますが。。

伸二がボールを持ってゴール前にやってきたので、レッズが先攻を取ったのだとわかりました。PK戦はやはり先攻に限ります。

伸二はきっちり決めると、さらに暢久とロビーも。

磐田も外さず、4番手は酒井。酒井は右を狙うも佐藤洋平に弾かれて失敗・・・

と思ったら、ここで『ネ申』が舞い降りた!ジャスティス神が(・∀・)
佐藤が蹴る前に動いたということでやり直し。
酒井は今度は決めてほっと一安心。
ジャスティス良く見ててくれてありがとう。(試合終了直後、しっかり相手にレッドカードが出ているところもさすがというかw)

佐藤は酒井の時だけ早かったわけではなかったのです。ずっと動くのが早かった(微妙ですけど)。暢久の時なんか特にそうでした。だから佐藤が止めたら笛を吹こうとジャスティスは伸二が蹴ったときから決めていたのでしょう。この後も佐藤は変わらなかったから、止めたらまたやり直しだったでしょうね。

レッズは5人目長谷部。きっちり決めるも、磐田もしっかりついてきます。磐田はほとんどの選手が左のサイドネットの際どいところを狙ってきて、しかっり練習してるなという印象を受けました。

PK戦はサドンデスへ。
レッズは都築、そしてウッチーへ。ウッチーのところで緊張感による気持ち悪さがピークに・・

それでもウッチーはしっかり決めてくれます。
さすが副キャプテン!

しかし一体どこまで続くんだ?!

そして、啓太、坪井、細貝へ・・
細貝なんかしっかり佐藤の動きを見て落ち着いて決めるあたりが実に素晴らしい。

そして磐田の10番手が左すみを狙い過ぎて外し、ついに決着!
我ら浦和レッズが準決勝の切符を手にしました!!

PK戦なんて精神衛生上まったく良くありませんが、勝つとほんと嬉しいですね。
埼スタ不敗記録も守り、長らく続いたPK戦という呪縛からもようやく解放されました。
ギドレッズもまだまだ続くよ!

(試合後、この時期お約束の『ジングルベル』も♪)


というわけでベスト4。次は国立の鹿島戦です。
国立での鹿島戦というのは個人的に最も血が騒ぐ一戦()。
別に10年前の話だけでなく、96年から01年にかけてはホームでもアウェイでも国立でやることが多かったですからね。そしてナビスコ決勝2回と。
鹿スタが改修され、埼スタもできた為、今となってはなかなか国立での鹿戦というがなくなってしまいましたが。

今年は鹿戦と言えば伸二ですよね。2試合ともゴールを決めているし、次の試合でもきっと決めてくれるでしょう。

鹿の10冠なんぞ絶対阻止!鹿はあと10年は「10冠」と言っててくれ!
奴らをぶっ倒して2年連続元日決勝と行きましょう!


#磐田戦の勝利で始まり磐田戦の勝利で締めた今年の埼スタでの試合。最後はこんなに劇的勝利が待っていたとは予想していませんでしたが(^^;
今年1年本当に多くの感動と勝利を共にした埼スタ。お疲れ様でした。

今年1年ありがとう
00:00:00 | masanori | | TrackBacks

17 December

Jリーグ優勝パレード&報告セレモニー

次の目標。アジアより、まずは天皇杯。
■Jリーグ優勝パレード&報告セレモニー(埼玉県庁〜さいたま市役所)

リーグ初優勝のパレード!というわけで行ってきました。

パレード自体は2年前のステージ優勝の時にやっているので、今回も流れ的にその時とほぼ同じでしたから、新鮮さという点ではそれほどありませんでしたが、でもリーグチャンピオンとしてのパレードですからね今回は。やっぱり嬉しさと感動は違いますよね。


↓以下詳細です。

朝9時頃に浦和駅到着。
駅前

2年前は県庁前でスタンバって、選手達が過ぎたら市役所へ移動したのですが、今回はどうしてもパインズ前で見たいと思い、とりあえず旧中仙道へ。
パインズ前

パインズ前で一旦仲間と合流したのですが、ここでセレモニーを重視したいという気持ちが沸き起こってしまい、別行動にしようかということで、パインズ前をあきらめ、2年前と同じく県庁へダッシュ。

それにしても凄い人・・。
ユザワヤ前

県庁通りもびっしりです。
県庁通り

県庁のところの曲がり角のところでとりあえず待機。しばらくしてパレードがスタートしました。
キター

レディアとフレンディアはこういう時は出番です。
レディア&フレンディア

続いてギド&ゲルト。
ギドといえば白馬!ですよね。
ギド&ゲルト
ありがとうギド!

そして、選手達を乗せたバスがやってまいりました。
きましたよー

まずは岡野組?のバスです。
暢久と闘莉王が先頭
暢久
アレ
ホリ
伸二&平川
黒部も

ここでバスがなぜかいきなりSTOP。
盛り上げる岡野。
岡野

そして・・
ワー

しばらくして、2台目きました。
岡野組以外?の選手
副キャプテン
ありがとうワシ
長谷部

みんな笑顔でしたが、ただこの二人はどことなく・・
酒井
都築


選手達のバスが通り過ぎた為、ここで市役所へ再びダッシュ!
目に飛び込んできたビッグフラッグ。
すげえ

既に凄い人・・
とりあえず再び仲間と合流。
市役所前

しばらくして選手達が到着し、ここで市役所の上から大量の赤白紙ふぶきが!
これにはびっくり

そして選手達がきました。
選手達もビックリ
おめでとう!
テープも噴射!
通り過ぎるの早いってw

2台目もきます。
盛大に
「ズドン!」と、テープ2発目

しばらくして、選手一人一人が建物内から登場。
曲は「キープオンライジング」

そして、セレモニーへ。
社長、市長、県知事、監督、キャプテン、と岡野が挨拶し、そこからシャンパンファイト!
隠しだまダンマクも登場

この後「We Are the Champions」が流れて感動のひと時。

最後は「We are DIAMONDS」が流れて、選手達が建物の中に入っていき終了でした。
選手達も


やっぱりパレードはいいものですね。なんだかんだで感動でした。
しかしリーグ優勝したら毎年やるのでしょうか。個人的には駒場の前の産業道路か17号を封鎖して、もっと大々的にやって欲しいんですけどね(笑)
それはアジアを制覇したときのお楽しみ?(笑)


ありがとうございました
00:00:00 | masanori | | TrackBacks

16 December

王者として

それでもREDS
■天皇杯 5回戦
 浦和レッズ 3-0 アビスパ福岡(埼玉)


リーグ優勝の余韻に浸って2週間。天皇杯が再開です。
闘莉王やアレ、達也が出れないとはいえ、相手はJ2落ちした福岡。相手に一体どんなモチベーションがあるというのでしょう。リーグの頂点に立った我々がこんな相手に敗れるわけにはいきません。さっさと勝って次に進みたいところ。

伸二、相馬、都築のスタメンで始まった試合は、当然のごとくレッズペースで試合が進み、圧倒的にボールを支配。右に左に後ろからもオーバーラップもありで波状攻撃を繰り出すレッズ。福岡とのレベルの差をまざまざと見せつけた序盤。

1点とってしまえば試合が決まると思われただけに、この最初の10分でどうしても点が欲しかったのですが。

時間が経つにつれ、徐々に福岡のカウンターを受けるようになり、動きも減って「誰かが決めるだろう」「まあ勝てるだろう」サッカーに・・・。ペースは完全にスローダウン。

それでも途中の、暢久のクロスをシトンがヘッドという決定的場面を決めていれば、またちょっと違った展開だったでしょうが。

そして点がきまることなく前半終了、おきまりのブ〜イング。。
結局こういう展開になってしまったか。

この後発生した「ゴールで俺達を・・」の意味は、例えば瓦斯戦後に出たものとはちょっと違うわけで。(得点を・・ということでは同じですが)

後半、どこか攻めにあせりが見えるレッズ。
なかなかゴールを決めれず、ショボすぎる攻めに対し、(ベンチの)永井コールが出る始末・・

20分に暢久と長谷部を交代させ、残り15分で結局何度かコールを受けた永井を投入。

それでも得点の匂いはしないまま90分終了。延長へ。

延長に入ってからは前半序盤のような動きが復活したレッズ。
3分というところで、長谷部→シトン、最後はロビーに打たせてようやく1点。Vゴールじゃないから安心ってわけじゃないけど、それでもホッとした1点。

その後、足をつった相馬が細貝とチェンジ。

延長後半には今度はロビーがお返しのパスでシトンゴールで2対0。
ここでようやく止まった「ララ浦和」。

最後は永井が決めて、終わってみれば3-0という結果でした。


うーん。延長やって3-0なんて聞いたこと無いぞ!
余計な30分残業でした。まったく。
当然「We are DIAMONDS」も無し。まあそんな気分じゃないよね。

次の相手は磐田に決まっていますが、主力がごっそりいないですが(個人的にはそのほうが燃える)、まずここを突破せねば。
ヤマハでは判定に泣かされましたけど、次も埼スタなので、今度は絶対勝たないと。とにかく勝ってベスト4に駒を進めましょう。

冬の埼スタ
00:00:00 | masanori | | TrackBacks

02 December

We Are the Champions !!

ついに手にした王者の称号!
■Jリーグ 第34節
 浦和レッズ 3-2 ガンバ大阪(埼玉)


優勝の可能性を持ったもの同士のラストバトル。5元中継を行った去年とは違い、チャンピオンはここ埼スタからのみ。ただ、我々は3点差で負けなければ優勝という圧倒的優位な状況で、且つ、舞台は我々のホーム。最後の最後に負けるわけにはいきません。気持ちは一つ。勝って共に頂点へ!

スタジアム全体からの「We are REDS」コールの中、試合はキックオフへ。

緊張感が見て取れるレッズの選手達。ガチガチの状態の中、いきなりシトンが先制ゴールか?!と思ったヘッドも、相手キーパーに阻まれゴールはならず。

落ち着かないまま試合は進み、そして20分過ぎ。播戸にサイドを破られ、そこから折り返されたセンタリングにマグノアウベスが。ヒールで流されたボールはゴールへころころと・・
頭の中に過ぎるまさかのシナリオ。

それからボールを持っては奪われ、クリアしては拾われるという止まらない悪循環。誰もがネガティブなイメージを持ちつつあるような展開でしたが、先制点から6分後、スローインからシトンが縦パス。それにロビーが抜け出し、さらにシジクレイを交わしてシュートを放つとゴール左隅へ流れ込み同点。
最悪のシナリオを吹き飛ばした非常に大きなゴールでした。

そこから徐々に落ち着きを取り戻してくると、ウッチーもシュートまでいけるような展開に。

先制点を奪われてたことを考えたら、このまま前半を折り返し(で、後半勝負)でも全然OKな状況でしたが、終了間際、啓太のスルーパスに反応したロビーがゴール前にボールを入れると、シトンがマークについていたシジクレイの前に出て、豪快にボールを蹴りこんで逆転!!
栄冠をぐっと手繰り寄せる価値あるゴール。

そして前半終了。
頂点まであと残り45分。

後半もガチンコな展開は続き、しばらくして遠藤を入れて勝負を仕掛けてくるガンバ。

その後、シジクレイが足を痛めて自らピッチの外へ。

(チャンス!いまのうちだ!)

相手が少ない中、コーナーを得ると、それをアレがショートコーナーからセンタリング、ファーの闘莉王へ。闘莉王が頭で折り返すと、ゴール前でフリーで待っていたシトンが余裕のヘッド。レッズの誇るツインタワーが炸裂しました。優勝を決定付けたゴールでした。
これでガンバが5点取らなくてはいけなくなったわけで、この時オーロラビジョンには、
「終わった・・・」
と言わんばかりの表情の西野監督の顔が長く映し出されていました。

我々からすれば、あとは確実に勝つ。そして可能であればシトンに単独得点王を。というところに視点は変わってきました。

この後から始まった『アレフォルツァREDS』中に、
「いよいよか・・」
と、今シーズンの長い戦いのことはもちろん、今までのことを思ったら、さすがにグっとこみ上げてくるものがありました。
(後から思えば個人的にココが一番の泣きどころでした)

後半30分というところで、アレと(半袖の)達也が交代。
達也はそのままアレのポジションへ?!

その後相手CKから1点返され3-2。

勝って終わりたい。
勝って終わるためにもう一分張り!の『アイーダ』。

大「We are REDS」コールの中、
岡野と平川、ロビー坪井が交代へ。
結果的に両翼交代といういつもの采配になりました。
岡野をここで使ったというのもギドらしさが非常に出ていたと思います。

最後の『PRIDE OF URAWA』。
シトンも岡野も必死の守り。

そしてロスタイムは2分。意外と短かったロスタイムはすぐに過ぎていき、そしてついに栄光の瞬間が!!

試合前は、優勝のホイッスルが鳴った瞬間を想像してみたりしてじわっときてましたが、実際ホイッスルを聞いてみて、意外にも涙は出ませんでした。

でも、今までこのためにずっと応援したきたのですからね。そして本当にいろいろなことがありましたから・・
嬉しいのはそうなんですが、これは決して言葉では表現できないものですね。

まあこれからいろいろなところで実感してくるでしょう。とりあえず来年もゼロックスですよ!A3なんてのもあります。

それにしてもやっぱり優勝をアウェイじゃなくホームで決められて本当に良かったなと思いました。しかも今回は逆転勝利ですからね。こんなドラマチックな展開を用意してくれたマグノアウベスに感謝しなければ(笑)


丁度いい具合に、福岡が入れ替え戦にまわった為、天皇杯も2週間後に先延ばしになりました。しばらくはこの優勝の余韻に浸っていられますね。私もしばらくはリーグチャンピオンというものに酔いしれていようと思います(笑)

浦和レッズに関係する全てのみなさん、本当におめでとう!



では、この歴史に刻まれた2006.12.2の日を以下に。

朝7時半過ぎ、美園駅到着。
いつもと同じ朝のはずだけど、いつもと違う朝

いつもより10倍は赤い埼スタロード。
旗に、ポスターに、ダンマクに・・

左手には無数の『ACT』ポスター。
貼ってくれた人に感謝

誰もが目に止めた歩道橋に貼られたダンマク。
あくまで「浦和」

決戦の舞台埼スタ。
よく見ると、中ではビジュアルの準備をする人達が
埼スタに入ります

メイン側にはいつものあれも出されていました。
気持ちは高ぶるばかり

しばらくして、当日抽選が始まり、あっという間にレッズサポで埋まる北側広場。
雲ひとつ無い空の下で

今回、自分らは前抽だった為、当抽には参加せず。いつもと違うことはしたくなかったのですが、2年前のCSでの教訓をいかし、席取りごときで無駄な労力を使いたくない&試合に集中したいという意見で仲間と一致し、不本意ながら前抽引きました。

というわけで、10時になって前抽の点呼開始。

そして11時、とてつもなく殺伐とした感じの開門。
みんな恐すぎるよ〜

ついに中へと入りました。
緊張感が充満しまくりのピッチ。
5時間後には・・
ALL COME TOGETHER

我々はいつものポジションへ。
周りはすぐ、棒やマフラーが乱れ飛び、物凄い勢いで席が確保されていくという状態・・。
恐ろしすぎる

昼食休憩後、スタンドに戻ると全ての階段に人が溢れているという状態。まさにチャンピオンシップの時と同じ光景がまた・・。いや、あの時以上か?!

キックオフ1時間前。我々もリーダーが合流し、いよいよ臨戦態勢。
あっという間に旗の海

しばらくして選手達登場!
いよいよです

そして運命のキックオフへ。
今回もビジュアルについては何なのかは知らなくて、バックスタンドをちらっと見たときに、黄色が見えて「何で黄色?」と思ったのですが、選手達が入ってきた時に巨大なエンブレムが浮かび上がり、さすがにこれにはこっちが感動しまくりでした。
デカ旗でなく、人文字で作ったというのがいいですよね。
史上最高のビジュアル

激闘の末、試合を制し、ついに頂点へ!!
カンペオン!!


監督インタビューに、ヒーローインタビュー。
イチバンデ〜ス!!ウラワ・ヘッジス!!「できることができました」。もはや言葉の問題ではない。空気で感じろ

優勝ですよ!チャンピオンですよ!

そして、表彰式、胴上げ。
おめでとう!!

その後優勝&最終戦恒例の場内一周。
み〜んなでアジアへいこーう〜
ありがとう

選手とサポと記念撮影。
下のほうに選手達がいます

選手達がメインに戻ってもう一度記念撮影。
選手達の子供達がかわいかったですね(笑)

その後に、シトンやアレ、ギシらが戻ってきて、スタンドに乱入して大騒ぎw

それからは、お約束の?懐かしのコールがいつまでも続きました。
今居ない選手達のコールで私が確認できたのは、
トミー、エメ、トゥット、アリソン、井原、アジエル、大柴、ザップ(山瀬?)、土橋、福田、福永、チキ、広瀬、伸康、田口、ツッチー、田北、ウーベ、水内、堀、望月、名取など・・、あと他にも誰かのをやった気がしますが、覚えてない&知りません。
森カンペオンなんてのもありましたね。懐かしいw(原カンペオンはなかったケドw)
レッドダイヤモンズNo1!

ようやく終わったのが17時過ぎ。

そして優勝を決めた埼スタのスタンドでどうしても飲みたかった『浦和の涙』を。仲間と共に、いち早く乾杯(笑)
今回は天皇杯の時の反省をいかして、小さいやつで。
今回も飲みます

スタジアムの外に出てたのが17時半頃。
アフターバー

去年の最終戦みたいに、選手達が全員出てくるかな?と思って、しばらく残っていたのですが、全然でてこない&浦和駅前に繰り出そうということで、ここで埼スタを後に。

タクろうと思ったのですが、美園で拾えるはずもなく、とりあえず東川口まで移動しようと言うことで駅中へ。

入場規制でごった返している美園駅。
よく見ると早くもお祝いの横断幕などが。
美園駅にて
ここにも

東川口に着いて、すぐにタクシーを拾い、浦和駅前に。
すでに凄いことになっていますが
サッカーツリー
おめでとうバージョン
当然伊勢丹も

いくつか号外をゲットし、力方面へ。

知っている人も知らない人とも、行き交う浦和人たちとハイタッチ、握手、抱擁の連続w


イトーヨーカドーも
入り口も

当然、力は盛り上がっております。
いつもの通り
進めませんw
垂れ幕もでていますよ

ボルテは閉まっていました。
残念

祝杯をということでいろいろお見せをまわったのですが、どこも満席。
とりあえず空いていたロンドンパブにて乾杯。
まず一杯
リーダーは95年のユニ。うらやましス

しばらくしてお店を出てI氏のチームと合流し、再び練り歩き、もう一度乾杯ということで行ったお店が先ほどのパブ。マスターに「ただいま!」と挨拶w
やがて、イギリス人レッズサポの人が乱入。みんなは「ワシントン」と呼んでいましたがw
写真中央の人がワシントンですw

気がつけば23時で、とりあえずウチラのチームは撤収。

再び駅前へ。
さっきより盛り上がっています
祝!

ホームの上でもお祭り騒ぎw
電車きてますよーw

挙句の果てには車内でも歌って盛り上がっている!w
南浦和では、ホームと車内の双方から「We are REDS!!」という物凄い状態にw さすがに南浦和でどっと降りたのでここからは静かになりましたが・・。

そしてようやく帰宅となりました。


さて、しばらくは休んで、その後の当面の目標は天皇杯となります。
リーグチャンピオンの称号をひっさげて、目指すは連覇!
天皇杯も気合入れていきますよ!!


王者浦和!
00:00:00 | masanori | | TrackBacks