Complete text -- "ビッテゴール"
30 September
ビッテゴール
■Jリーグ 第27節
浦和レッズ 1-0 アルビレックス新潟(埼玉)
アジア4強を勝ち取り、一旦日本へ戻りJ。新潟戦。
前日ガンバがまたしてもロスタイム弾で勝ち点3を拾った為、6差をキープするために絶対に落とせない試合。
(達也、伸二はベンチ外へ)
試合は、時間が進むにつれてだんだんとレッズの疲労の色が目立ち始め、パスミス連発で攻めも単調。
前半終了間際には闘莉王オーバーヘッドの決定的チャンスがありましたが、終盤までひたすら新潟ペースのまま進み、耐えて前半終了。
後半は持ち直し、新潟のペースも落ちて、一転レッズの攻勢が続く展開。
得点の匂いはするが、でも入らない。時間は経過する。
そんな感じの連続。
気がつけば残り10分。
岡野を投入して最後の勝負。
それでもあと一歩がどうしてもで、結局ACLの狭間といういい訳で終わってしまう試合なってしまうのかと思われた終了間際、闘莉王が上げたロングボール放り込み作戦がチャンスを生み出し、最後はロビーがこぼれ球を叩き込んで決勝ゴール!
土壇場で勝ち点3獲得となりました。
この勝利は非常に大きいでしょう。
ノルマであったガンバとの勝ち点差6キープを達成し、残り7試合。
・大分(駒場)
・千葉(フクアリ)
・名古屋(埼スタ)
・川崎(等々力)
・清水(埼スタ)
・鹿島(埼スタ)
・横浜FC(日産)
まだまだ厳しいでしょう。
未勝利どころか得点もしていないフクアリと、川崎〜清水の3戦がポイントでしょうか。まずはガンバを苦しめたアウェイが続いている大分をしっかり倒さねばなりませんけどね。
さて次はまたACL。韓国。城南。
相手はKリーグで首位を走るチーム。そう簡単にはいかないでしょう。
全北戦のこともあるし、これ、相当な覚悟をもっていかないとね。
それでもなんとか勝ち点をもぎ取りたいですね。日本の、Jの、浦和を見せつけてやりましょう。
#しっかし、中2日で韓国ってどうなのよ?
00:00:00 |
masanori |
|
TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
トラックバック